院長のなんでもブログ

大阪市鶴見区で整骨院をしています。

患者さんの悩みや痛みを皆様と共有したり、
質問などに答えて行く場所にしたいです。


テーマ:

来年もよろしくお願いいたします。

 

昨日O脚矯正に来られた方は足が細く、余計にO脚が目立ちます。

 

骨盤矯正と全身の筋肉バランスを整えて、O脚矯正をすると本人も

 

違いが分かるくらいになりました。

 

来年も来ますとの事で、どれくらいの回数が必要かはこれからの

 

施術で決まってきますが、膝だけの問題でないことは本人も分かってくれたようで

 

期待が持てます。

 

            お悩みの方は是非一度お越しくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の習ってる所では最低4000円からの値段設定にしなさいと言われていますが・・・

 

そんなに手間がかかることではないのと、実際1~2回で矯正出来るものではないので

 

長く通える値段設定にしています。  特に回数券は発行しません。

 

来れる時に来ていただければよいのと、行かなければのプレッシャーもいやでしょ!?

 

さて、初回2600円、しかも骨盤整体付きで全身の筋肉も軽くほぐします。

 

2回目以降は同じ内容でさらにお安く2000円にしています。

 

気になったあなた! 一度来てみてください♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お元気でしょうか? 私は元気です(笑)

 

忘れ忘れて約半年。その間にPCの不調で10から7に戻したりして

 

このブログを忘れていました^^;

 

その間に子育てママだけの特別メニューとか、O脚矯正を始めたりとかの

 

告知の不徹底もあり、告知系を見直しているとアメブロを思い出して

 

また書いている次第です。

 

せっかくいろんな媒体、Facebookやアメブロ、PCホームページにスマホ用ホームページが

 

あるのにうまくリンクさせられていなくてご迷惑をかけております。

 

出来ればお問い合わせは統一してPCホームページからしていただくと助かります。

 

勝手ばかりになりますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これからの時期は湿気が多かったり、晴れるとすごく暑かったり気温の変化が激しくなります。

外の仕事が多い方は水分補給はしっかり取ってくださいね。

もちろん室内でも気を付けたいです。

体調不良で寝不足になることも多いのがこの時期カモ。休日はゆっくり過ごすのも良いですね。

私も年々無理が効かなくなってきてるので、休日は楽しいことを優先して

心の栄養を増やしたいな(笑)

もちろん疲れをいやすにはラジを聞きながらゆっくりバスタブに入る余裕も必要。

たまには早めに寝る。食事も食べ過ぎない。などメリハリを付けてじめじめ季節を

乗り切りたいと思います。

皆さんも自分なりのメリハリ生活を楽しみましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のゴールデンウィークはカレンダー通りだと少なく感じますね。

当院では4月29日(金・祝)は午前中だけ施術しています。

その代わり5月21日(土)は振り替えてお休みさせていただきます。

5月3・4・5 (火・水・木)はカレンダー通りの休日となります。

大手企業なら結構な連休も可能でしょうが、仕事によっては祝・休日の方が

忙しくて休みがない方も多いようです。

休みが多くても収入が入らない自営業の方も、たまにはのんびりするのも有かな?

それぞれの休日をお過ごしくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暦ではすっかり春ですが、朝晩はまだ冷えてますね。

日中は15度を上回って暖かく感じる日が増えてきてますが、

4月の花見は気を付けたいですね。毎年何故か花冷えが来ます^^;

日中の温かさに気をよくして薄着のまま夜桜見物はダメですよ!

花見の時は長袖を一つ持って行った方が良いでしょう。

私が毎年えらい目に合ってるので・・・(笑)今年は気を付けないと・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝も冷え込んでましたが、暦の上ではすっかり春です。

21日の春分の日の振替休日はお休みさせていただきます。

連休にみなさんはどこかにお出かけされますか?

息子の高校受験が無事に終わったので、やっとお出かけできます(笑)

春の伊良子岬周辺をドライブ予定です。今から楽しみですが土曜日は

天気が悪いようで、雨中ドライブは特に気を付けたいと思います。

皆さんも事故やけがなどに注意しながら楽しんでくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう寒いのはゴメン!ですが、まだまだ寒暖差が有る今日この頃。

体調には気を付けたいですね。風邪にも注意ですが睡眠不足と栄養の偏り(暴飲暴食や偏食)

が自己免疫力の低下にもつながります。

休日にはいつもより睡眠時間に気を付けて、リラックスした状態で朝を迎えられたら

きっと体調も悪くならないでしょう。(休日前に飲酒量が増える私が言うのも何ですが・・・)


私は日曜の朝はワンコの散歩でリフレッシュ出来ているような気がします。

日ごろ運動はしていないので、坂道でハアハア言ってますが。

撮り貯めたテレビ番組を見るのも好きですね。(めったに長時間見れませんが)

春から何か始めようと思っている方も多いと思います。頑張りましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので1月もあと4日。

今年の2月は例年より1日多い29日になります。俗に言う’うるう年’

またはオリンピックイヤー。そうです。夏季オリンピックが有るんですね。

あと4年すれば東京で56年ぶりにオリンピックが開催されます。

私が小さいころ白黒テレビで見ていたのが、その気になれば現地で見れるのですから

今からワクワクしますね。当時と比べて現代の日本人の体格も体力も素晴らしく成長

しているように思います。選手の皆さんが頑張るのは必然ですが、国民一体となって

応援したいものですね。歳とともに若い人たちが頑張ってるのが嬉しく思う今日この頃。

体力的なものではなく、気持ちにパワーをもらうという感じですね。

ぼちぼち体力維持も頑張らねば・・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。