7月20日、中谷、田中、加納トリプルタイトル&天心4戦目が決定! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

7・20両国トリプル世界戦 中谷&恒成が初防衛戦、加納は王座決定戦 那須川天心は初の10回戦

 トリプルタイトル&天心の4試合目が決まりました。
 WBCバンタム級王者、中谷潤人の防衛戦は指名挑戦者でフィリピン人のビンセント・アストロラビオ。
 WBOスーパーフライ級王者、田中恒成の防衛戦は12位のメキシコ人、ジョナタン・ロドリゲス。
 そして、WBOフライ級王座決定戦は加納陸VSアンソニー・オアスクルガ。
 そして那須川天心の4戦目がWBAバンタム級4位ジョナサン・ロドリゲス(アメリカ)。
 順番はどうなるのかな?
 多分、最後から中谷、天心、田中、加納の順番かな?
 加納選手の相手のオアスクルガは中谷選手の友人でもあり拳四朗のタイトルにも挑戦し厳選を繰り広げ日本でも人気の選手ですからあんまりアウェイ感はないでしょうね。
 ただ、加納選手は自分の後輩、元グリーンツダジムの東洋王者だった丸元大成のジムの選手なので、自分もオアスクルガ好きですが加納選手応援です。
 加納選手は井岡弘樹さんが持つ日本での最年少世界王者戴冠記録を狙って世界挑戦したこともある選手なんですが、失敗してそれから地道に試合を重ね今回のチャンスをつかんだんですよね。
 田中恒成選手、井岡一翔とやりたがってたんですが一翔が興味ないみたいで実現が難しそうですね。
 スーパーフライで二冠王者になっても無視されるかな?
 まぁ一翔が7月の統一戦に勝つかどうかもわからないんでもし負けでもしたらやりたがるかも(笑)
 天心は世界ランカー同士の試合ですね、ここで気持ちの良い勝ち方して世間にアピールしてもらいたいです。
 で、メインの中谷選手、指名試合なんでしないわけにはいかないんですがガンガンビッグマッチ組んで井上の対抗馬に早い所、成長してもらいたいもんですが先を急いで失敗なんかしたら元も子もないのでしっかり陣営は計画をして名前を挙げていくんではないでしょうか?
 楽しみです!