山中慎介、ネリ戦での心境を語る… | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

悪童・ネリの体重超過に「僕の心は崩壊していました」…山中慎介が初めて明かした“あの再戦前夜”の真実「悔しくなって、もうその繰り返しで」

 Number Webに出てた二宮寿朗の記事です。
 自分、ネリVS山中戦を会場に見に行っていたわけでもないのでネリに対する怒りとかは見に行ってた人よりはなかったんですよね。
 まぁムカつくのはムカつきますが見に行っていた人たちがFBにボクシングコミュニティで投稿やコメントでネリの事ボロクソ書いてるのを見てもちょっと冷めた目で見てました。
 まぁ言いたい気もわかるっちゃわかるんですがネット上で感情的になってやいやい言うのもなんだかな~、なんて思ってたんで。
 でも、これ読んでなんか本当にネリの事嫌いになりましたね…
 ネリがどうこうじゃなく山中慎介という日本ボクシング史上に残る名選手の最後となった試合をぶち壊して山中本人の心をここまで傷つけていたことを考えると本当に悲しくなりました…
 興行的なことを考えるとやらないといけないというプレッシャーは選手にあるでしょうし興行主としては莫大な損失があるんで決行せざるを得なかったという事情も分かってはいるんですがやっぱりあの試合は行われるべきではなかったんじゃないかと今更ながら思ってしまいます。
 まぁ、ネリがここまでヒールになっからこその今回の東京ドーム興行でしょうがやっぱりムカつきますね…