京口紘人,判定負けのジャッジに不服、引退も? | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

京口紘人 まさかの判定負けに「腹立たしい…」 現役引退も示唆「現役でもう一度という気持ちはない」

 京口選手、まさかの判定負けでしたが試合は優勢に進めてたようなのでジャッジに不服のようです。
 韓国での試合ですが相手は韓国人ではなくフィリピン人、すごい不可解な判定ですね…
 実際、YouTubeに上がってた動画見ましたが、自分の判定では京口選手の大差判定勝ちでした。
 有効打の数が断然、京口選手の方が多いっていうかパラスは大振りで見た目はすごい攻めてるように見えてますがほとんどブロックされて京口選手にダメージを与えるパンチは全く打ててない印象です。
 京口選手のパンチはちゃんとガードの隙間を縫ってパラスの顔に当たっていて有効打ですから。
 京口選手のマイナス面をあえて言えば相手を打倒するという気持ちが見えなかったぐらいですかね?
 自分は正直、ボクシングは倒すのを目的とするという考えでボクシングをやってましたがそれはあくまでも自分の心情であって観る側で考えると倒さなければダメとは思ってないんです。
 前回パラスとにやったときにダウンを奪われているんで倒そうとしてリスクを負うよりも確実に勝利を手にしようと手堅くいったと思うんで倒そうとしてなかったことに批判はまるでないですが。
 だいたい、二人の顔をみたらどっちが有効打を出し続けていたか明確にわかるはずですけどね…
 でも、自分のFB友で元日本ランカーの人はパラスの勝ちって言ってましたし動画のコメント欄でもパラスの勝ちで良いというコメントもちょこちょこありました(京口選手の勝ちという意見の方が多かったとは思いますが)。
 自分の感覚では明らかに京口選手の勝ちでしたが京口選手は引退もあり得るという発言をしています…
 これに勝って世界戦というのが頭にあったんでかなりショックでしょう。
 実際、積み木を積み上げてあともう少しだ!って所で猫に倒されて一からやり直さなければってなったらやる気なくなりますもんね。
 自分の失敗なら納得できるかもしれませんが今回は外部、あえて言わせてもらうとボクシングがわかっていないジャッジのせいで積み木が崩れてしまったんで、今ちょっとやけくそ気味な気持ちなんだと思います。
 少し体と気持ちを落ち着かせて再起をしてもらいたいですね。