ケンブン・トーレス、敵地で快挙! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 

 元WBCライト・フライ級王者、ヘルマン・トーレスの息子のケンブン・トーレスが敵地で快挙です!

 WBOバンタム級1位のレイマート・ガバリョを1ラウンドでKOしました。

 ケンブンは子供のころメキシコから日本に来てグリーンツダジムトレーナーをしていた父ヘルマンに連れられてグリーンツダジムで練習してたんですよね。

 自分はヘルマンファミリーと一緒に仕事したりしてて比較的近い所にいたんですがケンブンたちは大鵬ジムからデビューしたし自分も大阪を離れて疎遠になってたんですがFBで繋がったりはしてました。

 ケンブンは色々としでかしてボクシングロードの遠回りをしちゃいましたが子供のころから才能はずば抜けていました。

 ケンブンに対して批判的な意見もあるとは思いますが自分は子供のころから知ってるんでやっぱり応援したいんですよ。

 ケンブンが世界戦するときは国歌斉唱は日本、メキシコ両方するのかな?

 その日が来ることを心から楽しみにしてます!

 

                           頑張れケンブン!