元東洋ランカー、山崎晃さん入会! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 少し前に入会した、山崎晃さん。

 ジムに来た時、

 「経験者ですか?」

 って聞くと

 「内山高志とも戦ったことがあります!」

 とのこと。

 色々聞くと元六島ジムの東洋ランカーで東洋タイトルで内山高志と戦ったとのことでした。

 で、詳しく聞いていると元々はグリーンツダジムで練習していたという事で知ってる人間の話で盛り上がりました。

 対戦相手を聞いていくと元WBAライト級王者だった小堀祐介とも試合をしてるみたいでしたが自分の知ってる人との対戦も多いんですよね。

 山崎さんの戦績は22戦12勝(6KO)6敗4分けでした。

 

 デビューは自分のFB友で神奈川渥美ジムにいるときに上京したのでジムに遊びに来てくれた渋谷雷太さんです。

 

                5戦目はホルヘ・リナレスと戦った男!サンダー伊藤さん。

 伊藤さんとはFB友になってて働いてるラーメン屋にも行ったことがあります。

 

                    7戦目8戦目が小堀祐介、元WBAライト級王者です。

 小堀さんとは「くらんど」という元日本ランカーの田中光吉さんが営む居酒屋での集まりで会ってサインを貰いました。

 

 9戦目はグリーンツダジムの後輩、高林隼人くん。

 まぁツダジムの後輩と言ってもそんなに親しくないんで挨拶程度の間柄ですが。

 一緒に写真を撮ったことがないんでネット検索で出てきた写真です。

 

 13戦目の闘将青木誠もグリーンツダジムの後輩で一応FB友です(更新は全然してません)

 青木君も一緒に写真を撮ったことがないのでネットの写真です。

 

 15戦目はKOダイナマイト!内山高志!

 結果はTKO負けになってるんですが止められただけで倒れていないらしくKOダイナマイトのパンチに耐えたというのは今でも誇りだと言ってました。

 

                     19戦目は大鵬ジムの川波武士くんです。

 

            現役のころの写真を借りたんですが、やっぱり格好良いですね。

 

現在の山崎さんふっくらしてます(笑)←お前に笑う資格はない

 現役の時よりも引退した後の方が格好良いボクサーなんてまずいないとは思いますがやっぱり現役のころは強い弱いに関係なくみんな輝いてます。

 それは若さや身体の脂肪分の多少とは別にやっぱり心の充実感というんでしょうか?

 好きなことを一生懸命にしてる、目的に向かって頑張っている精神性の現れが表面的にも現れるものなのかもしれません。

 まぁ格好良い事を書きましたが大半が脂肪の増幅によりビジュアルの劣化ですが(笑)