ロマゴン復帰、5階級制覇を目指す? | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

元世界4階級制覇『ロマゴン』がリング復帰 「私の夢は6つ目のチャンピオンベルト」

 ロマゴン1年7か月ぶりの再起戦ですか~!
 もう36歳なんですね。
 最近は年齢行っても活躍できる選手、増えましたがロマゴンの場合、階級を上げすぎて本来のボクシングができないようになってきた感じがあります。
 フライ級までなら今でも無敗だったのかもしれませんがスーパーフライに上げてから綻びが見えたというんでしょうか?絶対ではなくなりました。
 リカルド・ロペスがいまだに完璧なイメージで思い出されるのもライト・フライ以上に上げなかったからでしょうね。
 まぁ、階級制覇がビッグマネーをつかんだり評価をあげる手段の第一だったんで仕方ない部分もありますが。
 今ならロマゴンならLフライかフライあたりで4団体統一王者の路線だったんじゃないでしょうかね?
 しかし5階級制覇、スーパーフライでもきつかったのにバンタム級ではちょっと小さすぎると思います。
 今、日本ではバンタム級が熱いですが日本勢に絡むと盛り上がるかもしれませんが日本人にやられるの見たくないな…