NAボクシング時代の練習生、ジェイくんが渥美ジムに現る! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 自分は現在、大阪市内にある渥美ボクシングジムでトレーナーをしています。

 ここに来る前はボクシングと関係ない仕事を京都府の舞鶴市でやっていたんですがその前は神奈川渥美ボクシングジムで働いていました。

 その神奈川渥美ジムを立ち上げる前には同じ渥美組が経営していた愛知県小牧市にあるNAボクシングジムで10年以上働いていました。

 この「らんぶるライフ」というブログを始めたのもそのNAボクシングジムにいたころです(当時はyahooブログ)

 愛知県小牧市という所は工場が多くて出稼ぎの外国人が多く住んでいました。

 自分が愛知にいるときは愛知万博とかもあって愛知県はすごく景気が良かったんですよ。

 そういうこともあり、愛知県には日系のブラジル人やペルー人が多く住んでてNAボクシングジムにも結構、来てました。

 南米の人ってすごく明るいし、優しいんですよ。

 自分、トレーナー長く続けてますが教えてる練習生で家に招待してくれたのはほとんど南米人ですね。

 愛知を離れてからもちょこちょこ連絡くれたり連絡するのも南米系の人が多いんですよ。

 ジェイ君は神奈川渥美ジム時代にも顔を出してくれました。

 元NAジムの練習生、ジェイ君が来る | らんぶるライフ (ameblo.jp)

 

 そのジェイ君が大阪に来た(外国からの帰国が関空だった)ついでに顔を出してくれました。

 

 

 神奈川渥美ジムで会って以来だから9年ぶりですか~~

 忙しいようでそんなに長居しませんでしたが久しぶりに会えて本当にうれしかった、ジェイ君ありがとう~~!