ピューマ渡久地ボクシングジムに見学に行ってきました。 | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 美柑選手の試合のために東京に行った時のことです。

 試合当日なんですが試合は夜なんでそれまでは何もすることもないし、自分が東京に行くとブログ、FB,インスタで告知しても誰からも連絡もないのでどうしようかなって思って田中繊大トレーナーに電話したけど用事があるというので断念、知ってる人のいるジムに行こうと思い、元東洋王者の鳥海純会長のジム、チーム10カウントに行ったんですがその日は会長が後楽園ホールに行く用事があったのでジムが休みでした…

                        チーム10カウントジム

 

 自分、すごい思い付きで行動するのでいきなり行くという迷惑な事をしちゃうんですがまぁボクシングジムの営業時間内にボクシングジム関係者がジムを訪れるのは有りかと勝手に思ってる報いがこういう形であらわれたのでした(涙)

 で、もう一つ行きたいジムがあったんですよ。

 ちょっと前に友達の用事で日帰りで東京に来た時にスペイン大使館に行ったんですが麻布辺りにあったんでこの辺りに「ピューマ渡久地ジム」があるとうっすらわかってたんで内心行きたいなぁ~なんて思ってたんですが友達の用事で来てるので勝手なことはできずに行けませんでした。

 で、チーム10カウントジムからそう遠くないので行ってみることに。

 一応、渡久地聡美会長とは面識もあるしFB友にもなってて自分のことは認識してるだろうとずうずうしい考えで行きました。

 自分が神奈川渥美ジムに居るときに「パンチを予見する男」福田直樹さんの誕生日会を福田さんの伝記「拝啓、福田直樹様。: ボクがみた世界一のボクシングカメラマンの真実」を書いた尾藤貴志さんが主宰してそれに誘っていただいたんですよ。

 その時に渡久地聡美会長も来られてて知り合えたんです。

 聡美会長もFBやっているんでFB友になってもらって交流してました。

 会う前から聡美会長はボクシング界では美人で有名でしたがそれだけでなくめちゃくちゃ気が利くし仕事もめちゃできる上に人当たり良くて格好良い女性の鏡みたいな人なんですっかり魅了されました。

 で、実をいうと自分は現役時代からピューマ渡久地さんのファンだったんですよ。

 

 男前で暴れん坊、ハードパンチャーで破天荒、もう本当に漫画の主人公見たいで格好良かったんですよね。

 そんなピューマ渡久地ファンの自分ですがもちろん、今現在ジムに居ないのは知っています。 

 

 

 で、最寄り駅の芝公園駅で降りてスマホのナビでちょろちょろしてましたがラボルギニーやフェラーリのディーラーがあってとんでもない所だなって思ってたら上を見るとドカ~~ンと東京タワーが!

 

 ジムのあるビルの前についてまだジムオープン前だったんでオープンまで待っておこうとビルの前でいるとテレビで見たことがある渡久地さんの息子さんが来たんで挨拶したら凄い歓迎してくれました。

 聡美会長はほかにもいろんな会社の経営をしてるので息子さんの琉雄(るお)さんが会長代行をしてるという事です。

 マネージャーの細川さんと三人でジムに上がると現在チーフトレーナーをしているディスティノ・ジャパンことブラディミール・バエスさんが。

 自分、渡久地さんのファンですからテレビでやった特番見ました。

 みんなでドミニカに行って試合したりするのを見てたんでバエスさんみて

 「あっ!ディスティノ・ジャパンや!」と内心喜んでました(笑)

 所で、これを読んでる人でテレビ番組「爆報!THEフライデー」の特集で渡久地さんが記憶を失っていく姿を見た人はどれぐらいいるんでしょうか?

 自分は渡久地さんのファンだったんで見てて本当に泣いちゃいましたよ。

 家族で見ていたんですが自分の奥さんが渡久地さん家族、聡美会長、琉雄会長代行、そして娘さん二人全員が美形な事に驚いてました。

で、ジムに上がって見学させてもらいました。

 

                             リング

壁には色々写真が飾られています

                       動きやすそうなジムでした。

 

 ジムが始まる前の時間なんで人がいない間にジムの写真を撮らせてもらいました。

 渡久地さんやアリの写真が貼ってました。

 渡久地さんの興南高校時代の後輩であるグリーンツダの長嶺さんや帝拳の玉城さんの話をしたり自分が唯一生で見た渡久地さんの試合VS高田順(グリーンツダの先輩です)戦の話をしたりと自分のピューマ渡久地ファンをアピール(笑)

 琉雄会長代行や細川マネージャーも凄い良くしてくれて居心地が良すぎて長居してしまいました。

 で、おじさん練習生(めちゃ身体がムキムキでした)が来たので少しお話をしたら少し大阪に居たことがあったらしく渥美ジムの近くに来たことがあったみたいでその話で盛り上がりました(笑)

 途中、琉雄会長代行が聡美会長に電話してくれて電話で少しお話させていただきました。

 会えなくて残念でしたがすごい良くしていただきうれしかったです。

 

                       会長代行の渡久地琉雄さんと

 

  右からマネージャーの細川さん、琉雄会長代行、自分、ディスティノ・ジャパンことブラディミール・バエスさん

 

 こんななんでもない元ボクサーのくせにミーハーなボクオタにしかみえないおっさんなんかを歓迎してくれるなんて本当に恐縮でした。

 琉雄会長代行、いきなり行って申し訳ございませんでした、ありがとうございました!

 

 PS,結構な人が勘違いしているようですが渡久地さんはパンチドランク症状で記憶が消えていってるわけではありません。
 てんかんの発作で脳に酸素が行き届かなくなって脳細胞が死滅していくという事です。
 テレビでそういっていたのに勘違いしてる人は多いようですね。