林壮一さんのジョシュアVSガヌー戦の記事 | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

元世界ヘビー級王者にボクシングの怖さを教わったMMAファイター

 
 林壮一さんがジョシュアVSガヌーについて書いてます。
 ボクシングファンからするとガヌーはMMAからボクシングに来てボクシング界を盛り上げるスパイスになったらいいやって思ってたんですが、フューリーと良い勝負した後、ジョシュアにKO勝ちしたらどうしよう?ボクシングの尊厳が!なんて考えてたおもうんですが、ジョシュアが勝って欲してるボクシングファンも多いと思います。
 
 でも、林さんはヘビー級の質の悪さに苦言を託してますね。
 ジョシュア、今回凄い強さを見せつけたわけですが本来なら当たり前なわけですよね。
 他競技の選手を打ち負かしてもなんの自慢にもなりません。
 ジョシュア買った後、全然喜ばなかったのは勝って当然というのと同じアフリカにルーツを持って苦労してるガヌーに対してのリスペクトもあったからなんでしょう。
 一緒に観ていたウィザスプーンはジョシュアはもう完全に衰えていると言ってます。
 ワイルダーは判定負けして戦線から一歩後退、ウシクは前の防衛戦でボディをローブローと誤審されてKO負けを免れ、フューリーもガヌーに実質負けていたんでヘビー級は本当に混とんとしてますが一本柱がいないんで盛り上がらないんですよね…