林壮一さんのルディ・エルナンデストレーナーへのインタビュー | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

「イノウエはレナードやタイソンと同格なんだぞ」“中谷潤人の米国人コーチ”が語る井上尚弥30歳「右に回れ!」もし敗者フルトンのセコンドだったら… - ボクシング - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

 

 林壮一さんのナンバーの記事です。

 これ、だいぶ前に書かれた記事と思うんですがUPしてなかったみたいで、気になったんでUPします。

 ルディ、もう井上をべた褒めしてますね。

 PFPでのクロフォードとのランキングについてもルディなりの見解を示しております。

 ルディのボクサーの戦績とか初めて知りましたが選手としてしてもなかなかの好戦績残してるんですね。

 後、弟ヘナロとコンビを組むきっかけも初めて知りました。

 元々ルディ・エルナンデス好きなんですが来ない拳四朗の世界タイトルの時にホテルで見かけてツーショットお願いしなかったことが悔やまれます(笑)

 ルディは今、中谷潤人を見てるんですが井上を色々と参考にしてるようです。

 海外のトップトレーナーが日本の選手を手本にしたりするって昔は考えられませんでしたがすごい時代になりましたね。

 一翔はサラス、中谷はルディと海外の名トレーナーが見てる日本人選手もいますが井上のトレーナーは父、慎吾トレーナー。

 純日本でトップまで上り詰めてるというのも日本ボクシングが世界的にすごいんだっていう事の証にもなる(まぁ井上や慎吾トレーナーが凄いだけという突っ込みなしで)んで全然関係ない自分も誇らしげに思ったりしてます(笑)