ジョシュア、ワイルダー明暗… | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 

 

 

元世界ヘビー級チャンプが語る「井上尚弥と今日の最重量級との差」(林壮一) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

 林壮一さんの記事です。

 アンソニー・ジョシュアとデオンタイ・ワイルダーが同じ興行に出場しましたが明暗分かれました…

 これにお互い勝って対戦っていう筋書きだったんですが計画とん挫って所ですか。

 

 お互い無敗でジョシュアがWBA、WBO,IBF三団体統一王者、ワイルダーがWBC王者だった頃、二人ともほとんどKOで世界王者に昇り詰めてたしすごいことになってきたなって思ってたんですよね…

 ヘビー級での4団体統一王者はまだ出てないしこの二人が戦えば真の最強決定戦になるだろうなんて自分は当時思ってたんですが今現在の時点で考えると最強決定戦でもなんでもなかったんだなって感じですよね…

 でも、ほとんどKO勝ちの無敗の王者同士が戦うってやっぱり興行的に最高に盛り上がると思うしこれでヘビー級も盛り上がるだろうと思ってたんですがジョシュアがポコッとアンディ・ルイスに負けてしまった…

 アンディ・ルイスはキャラ的にもなかなか面白いんでヘビー級を盛り上げる要因としては良い存在だと思うんですがジョシュアには再戦で敗北。

 ワイルダーはヒューリーと連戦して一度は引き分けるものの再戦でKO負け…

 ジョシュアはルイスからタイトルを奪い返したもののクルーザー級4団体統一王者だったウシクに負けて王座陥落。

 ヘビー級は混とんの時代へと突入するのでした…

 ウシクとフューリーの試合もなかなか決まらなかったりとヘビー級はクリチコ兄弟が牛耳ってた頃よりも面白くなってきてるはずなのになかなか盛り上がらないんですよね…

 それにはやっぱり混沌の中でも一人の中心人物が必要なんでしょうね。

 アリ、タイソン、を中心に回ったヘビー級、レナードを中心に回った中量級。

 まぁ絶対王者がいない分、誰が生き残るかがわからないんで勝ち負けを楽しむという意味ではなかなかスリリングではあるんでしょうが…