センティアンノーイ死去 | らんぶるライフ
新型コロナウイルスに関する情報について

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

自分は元ボクサーでボクシングファンですが他の格闘技はそれほど詳しくないんですがムエタイの有名選手、センティアンノーイという名選手が亡くなったというニュースをFB友であるアタル・ジッティジムの名でタイで活躍していた廣田 中さんのFB投稿で知りました…

 ムエタイファンでもない自分がなぜこの選手が亡くなったことを記事にしたかというとタイ修行時代に一緒のジムで練習していたんですよ。

 K-1にも出ていたジョン・ウェイン・パーというオーストラリアの白人ボクサーと一緒に、ミナヨティンジムという当時はムエタイ専門でやってたジムに来てました。

 

センティアンノーイ

 

ジョン・ウェイン・パー

 

 

 

 息子さんを連れて一緒に練習してる姿が懐かしいです。

 もう、息子さんも立派な大人どころかおっさんの年でしょうが偉大な父親が亡くなって悲しんでいるんでしょうね…

 

                                息子さんとセンティアンノーイ

 

 自分はタイ語、全然できなくてたいした交流があったわけじゃないんですがムエタイ界のスーパースターなのに気さくな感じですごい好感を持ってたんでショックです。

 彼のあだ名は「殺しのキッス」

倒す前(大した後?)に相手にキスするというキザだが粋なパフォーマンスが有名だったそうです。

 

オイラとジョン・ウェイン・パー