武蔵野ガレージセールへ行ってきた。 | おぢさんらいだーのブログ

おぢさんらいだーのブログ

二輪とツーリングを中心に日々の出来事とおぢさんの昔の思い出を語ります。

 毎月第一日曜日は二輪部品のフリマ『武蔵野ガレージセール』の開催日です。いつもこのブログにアップロードしていますがバイクの似たような画像ばかりなので今回はなるべく会場の雰囲気が分かるような画像を載せたいと思います。▲ここが本部となっています。出店は予約が必要で出店場所は来場した順に割り振られます。

 

 

5時開場なので今の時期明るくなる頃には賑わっています。これは117クーペのメーターパネルのようです。ホントに欲しいものがあったら開場と同時に探し回らないと無くなっちゃいますよ。

 

 

これはどうやらミゼットがバラバラになっているようです。

 

 

ベイダー卿も来場されていました。

 

 

ワンちゃん連れの出店者やお客さんが必ず何人か居ます。犬好きの私はなんとか触りたいです。

 

 

基本的に飲食物の販売は禁止ですが農産物(シイタケやネギなどがよく見られます)はOKのようです。いろんな物品やサービスの出品がありますが今日はこんな看板もありました。

 

 

バイク好きなら見て歩くだけでも十分楽しいです。欲しいモノがあったら必ず値段交渉することをお勧めします。たいていは少し値引きしてくれます。

 

 

今日は暖かくて風も無くフリマ日和だったのですが出店もお客さんも少なめでした。

 

 

開催場所は埼玉県上尾市の荒川の河川敷です。開平橋の下です。川越から車で15分くらいです。

 

 

河川敷はかなりデコボコなのと雨のあとはぬかるみます。少し木もありますが基本的に日陰がありません。お客さんは500円払って会場の手前の駐車場所に車を停めて入場します。

 

 

以前にも書きましたがここはトイレが仮設トイレしかありません。お世辞にもきれいとは言えないので近くのコンビニなどで済ませて来ることをお勧めします。