首藤アナお元気でなにより。 | おぢさんらいだーのブログ

おぢさんらいだーのブログ

二輪とツーリングを中心に日々の出来事とおぢさんの昔の思い出を語ります。

 

 NHKの『列島ニュース』を見ていたら(東京から)愛媛放送局に移動した首藤奈知子アナが登場しました。首藤アナはおっとりして優しい印象なのに複数の出演者をピシッと仕切るところがたまりません。いまでも(たぶん)全国放送のさかなクンの特番などではMCを務めているのはそういう才に長けているからに違いありません。故郷の地でのご活躍の様子も愛媛放送局のサイトで見ることができます。

あ、中村慶子アナも登場、水戸放送局なんだ。サイエンスゼロ観てましたよ。