私の推しメン? | ボクシング部『元』公式ブログ

ボクシング部『元』公式ブログ

【Mission】・チームでの活動を通じて、人格を陶冶すること、・国家・社会に貢献出来る人材を育成すること

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今回ブログを担当させていただく、法学部2年の宮本です。


さて、早いもので2014年も1週間が過ぎようとしています。しかし特にこれといった話題もございませんので、今回はプロボクシングの話をしたいと思います。

このブログをご覧になっている皆様ですから、プロの試合も見て、それぞれイチオシの選手もいることでしょう。

やはり多くの方は井岡一翔選手や井上尚哉選手など強くてイケメンな選手に注目されていることと思います。

そんな中、私が最近ハマっている選手がおりますので紹介させていただきます。

東洋太平洋バンタム級チャンピオンの岩佐亮佑選手です。昨年の12月にタイトルを獲得しました。




身長170cmの24歳、左ボクサー
戦績は16勝10KO1敗

パンチのスピードがとてもはやく、ジャブで距離をとり、そこから左ストレートにつなげていくという基本に忠実なスタイルです。

また、イーグル・アイの異名を持つほどの抜群の距離感とテクニックでディフェンス技術も一流だと思います。

そんな岩佐選手の唯一の黒星は、現WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手との試合によるものでありますが、その試合も火の出るような熱い試合でした。

やはり私の好きな選手で話しだすと長くなってしまいますので、紹介はほどほどにしておきます。
少しでも気になった方はYouTubeなどで試合をご覧になっていただくことをお勧めします。

何はともあれ、頭の片隅に岩佐亮佑という名前をいれておいていただければ幸いです。

長々と書いてしまいましたが、御精読ありがとうございました。
失礼いたします。









Android携帯からの投稿