⚪︎は天下の回りもの | ゴーストバスター☆

ゴーストバスター☆

妄想が繰り出すファンタジー笑

金は天下の回りもの 



皆一度は聞いたことあることわざでしょう 



これに納得してる人いますか? 




いったい何パーセントの人に還元されてるんでしょうか? 





私も小さい頃、TVでプロ野球選手が金は天下の回りものだから、ふんだんに使う、と言ってたのを鵜呑みにして 



人生の大半は大損してきたように思います笑 



今の答えは、そんなんで貯まるかボケ!です 




金に運がない人が使いたい放題使って本当に戻ってくるという確証はなく 




逆に金持ちの方ほど、無駄な出費を減らして会社を大きくしたり仕事の道具をグレードアップしていくことに出費を惜しまないという感じじゃないでしょうか 



私が思うに




金運は貯めようとしない人間には宿らない




なので



我々庶民クラスだと大型スーパー行って気が大きくなって、カードを駆使してあとから請求に泣くよりは 




現金で本当に必要な物だけを買う、または家でメモした物だけを買うというのが利口じゃないでしょうか 




私が最近行ってるのは給料日に一切口座からおろさないという技です笑 




金を握りしめた瞬間豹変する貧乏神(最近までこうでした)だと一瞬で使い果たしますが金額を確認したらあえてそのままにして 



財布も持たず免許証と小銭だけ持って外を出歩こうかと思ったりします笑 




その昔小学生の頃、貯金箱の一円や五円を大量に握りしめて銭形平次とかいうギャグを言って駄菓子屋のおばちゃんを困らせた経験




昭和生まれの方はあるのではないでしょうか笑




私もその1人です笑 




2、3回小銭握りしめて行くもんだからおばちゃんも、顔がひきつっていたような記憶があります 




そういう私も今日はラムネを買って飲みました




もうすぐ夏がやってきますね風鈴花火