風はクロスショア(サイドオフショア)_ランチは伝統料理_サーファーになったきっかけ | バリ島でサーフィン 今日の波情報

バリ島でサーフィン 今日の波情報

バリ島 サーフガイド&サーフィンレッスン | インドネシア政府公認 BOW'S SURF 公式ブログ

今朝も時々雨が降ったバリ島・チャングーです。

 

今日もスランガンへ行きました。

 

今日のスランガンは昨日よりサイズダウンして胸~肩、セットで頭あるか無いかといった感じでした。

 

 

 

 

お客様のKさんは今日が最終日。

ランチはバリの伝統料理バビグリンです。

このバビグリン屋はボク達が今まで行った中で一番のお気に入りです。

Kさんも気に入ってくださったようです。

 

ボクのサーフィンにはまったきっかけはいくつかあるのですがその中の一つが片岡義男氏の波乗りの島です。

バリ島に引っ越しした際に手放してしまったのですがみちえさんがボクのために手に入れてくれた本です。
内容は
ハワイを舞台にした6つのサーフストーリーと、当時の町並み、ビーチ、ビッグウェイブに立ち向かうサーファーの姿などを佐藤秀明氏の写真11点とでまとめられています。

これを読んだ当時はまだ、ハワイに行ったことが無くいつかはハワイでサーフィンしたいと思いながら何度も写真を見ながら読んだものです。

 

波予想では明日は大きくサイズアップする予想です。