「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -5ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

今夏リリースされる JILL SCOTT のアルバムは、かなり期待できそう!



♪Shame / Jill Scott feat. Eve & The A Group

このPVかっこよすぎますぜ


○●○●○●○●○●


Anthony Hamilton とのデュオ
ジャケ買いしたくなるな
そして、イントロが玉乱


♪So In Love / Jill Scott feat. Anthony Hamilton



Ledisiも6月にニューアルバムをリリースするっていってるし、
もうこれって、盆と正月がいっぺんにくるみたいなもんだ

6月まで待ちきれんボーイ

つい最近、ジョギングを再開しました。

東京に住む相方が、会社の同僚に影響されてジョギングをはじめまして、
まぁ、それに付き合わされるカタチで、ってやつです。

まだまだ余震は続いてるんですが、殆ど通常の生活に戻りつつあるので。
それに暖かくなってきたことだし、カラダ動かさないと腰周りかなりヤバいかなと。


で、シューズを買いました。(ちゅーか、誕生日プレゼントとして貰ったっす)

5~6年ほど前に買ったナイキさんのシューズ履いてたんですが、
今回はニューバランス(NB)にしてみました。

デザイン的には、やっぱナイキなんすけどね…
足のおさまりがしっくりくる方をとりましたよ。
(なんだ嫁はん選びみたいやないかぇw)

今回購入したモデルは、足長だけでなく、足幅もサイズがあるので
フィット感が高く靴ズレができにくいところがいいですわ。
かかともブレないような細工もしてるので、故障もしにくい。
表参道のショップで足のサイズをはかってもらいました。


寛平兄さんがアースマラソンでも履いてたモデルのうちのひとつです。
ショップのスタッフさん曰く「ウルトラマラソンもイケますよ」とのこと。
いやいや、まずは軽くジョギングからですよw
レース参加予定もございませんっ!(キッパリ

肉体と心肺機能が、このハイテクシューズに追いつくのはいつの日か?


○●○●○●○●○●

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-青学02 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-青学01
■ニューバランスのショップ行く前に青学校内を散歩したりした

○●○●○●○●○●


そんでもって、iPhoneのアプリ"Runmeter"をDL
GPSで走ったコースの距離、タイム、ペースがわかるし、カレンダーにも
結果が残るので、モチベーションを保つにはよいでしょう。便利です。

Runmeter GPS ランニングストップウォッチ - Abvio LLC






最近、一番好きな曲

Ledisi の声には、女性的なやさしさと強さが共存していて、
ジャンルを超越していて、そしてなにより生命力に溢れている

こんな時には、どーしたって聴きたくなるのさ
だから5月の来日公演、チケットとったのさ


○●○●○●○●○●


余談だが、ボクはケニアのコーヒーが好きだ

柑橘系、ベリー、アプリコット、ワイニー、スパイス、
ボディ感がある、生き生きとした、複雑な…etc

ケニアの香味には、そんな表現が当てはまるんじゃないでしょうか


「あぁ、ケニアのコーヒーって、まさに Ledisi だよな」


意味不明な独り言をつぶやきつつ、コーヒーをすするオヤヂって
やっぱモイキー?


ロスト・アンド・ファウンド/レデシー

¥2,500
Amazon.co.jp