「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -18ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-みるっこhoriguchi


どやさー


あ、これ
コーヒーの豆を挽くあれです、ミルね
喫茶店とかで見かけますでしょ

いままで使ってたグラインダー式のミルは、粒の大きさ(メッシュ)が
均一にならないってのがネック
大きな粒も残るし、微粉も多い
つーわけで、味が重い上にブレやすいということに

せっかく、良い豆をドリップするんなら、ちょっとお高くても
ちゃんとしたミルで…と、変な色気が出てくるわけで
オトコってやつは、これだから


挽いた豆を受ける缶はプラッチック製のものが純正で付属されている
ただ日常使いには、シェーカー(カクテル用/金属製)のボディなんかの方が
向いてるかな
自宅にあったものがジャストサイズだったので交換して使用している


なにはともあれ、まずは最近ハマっているマンデリンを挽いてみる
角がとれて、マルくやわらかな印象で雑味がない
ウマさが際立つので、これはもう個人の価値観の問題だけれど
買ってよかったなと


フジローヤル 小型高性能ミル みるっこDX 【スタンダード】 ブラック R-220/フジローヤル

¥42,525
Amazon.co.jp


○●○●○●○●○●


いままでずーっと使ってきたBraunのミルも使い勝手はかなりよかったけどね
(過去記事はこちら→
今後はバックアップとして残すつもりだ
旅行とかに持ってこうかな




あるブロガーさんを通じて知った



♪Loungin'


一部報道では享年43歳とされているが、どうやら47歳が正しいようだ(?
いずれにせよ、若すぎる



Jazzy なトラックに渋い声が最高にクールだった


R.I.P.

小説家を見つけたら [DVD]/ショーン・コネリー,ロブ・ブラウン,F・マーリー・エイブラハム

¥1,480
Amazon.co.jp

先日、このDVDを借りてみた
実はストーリーに惹かれて、って言うんじゃなくて
下に貼付けた映像が目的(動機が不純だな)




♪Lean On Me


この曲は、なぜか映画の本編には含まれてなくて
特典映像として収録されている

学生のコーラス部だろうか? 詳細はわからないんだけど
歌う喜びや誠実さ、気高さがストレートに伝わってくる

シンプルですばらしい映像だと思う