心境の変化 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

最近、こんなん聴くようになっちゃいました



3 Gymnopédies: No. 1 /Pascal Rogé

¥150
iTunes
※モバイル非対応

クラシックとは、ちと質感が異なりますかね
癒され隊なボクにぴったり

ジャズとかクラブっぽくアレンジされたりもして超有名なこの曲
でもやっぱり、シンプルで寂しげなこのピアノがいい


それから、こんなんも



アイススケートで誰か使ってた?
もう出だしのところで、すーっと力が抜けちゃいます


ま、クラシック好きな方からは「ごっつミーハーやな」と
ツっコまれそうですけど


偶然にも、今回取り上げたエリック・サティとドビュッシーの
おふたりは友人だったそうな
この時代に産まれてたら、ボクもいい友達になれたかも…なんつて