一人暮らし、はじめました | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

実家を離れて、一人暮らしを始めることにしました
片道1時間のマイカー通勤がいい加減イヤになったもので…

実際に暮らしはじめるのは今月末になりそうですが、
それまでは、通勤時に少しずつ荷物を移動する毎日

今日は仕事がお休みだったので、ちょこっと引越し先の整理
無印から届く荷物を待つ間に、段ボール箱をテーブルにひとりランチを


$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-ランチ

この部屋を決めた理由のひとつに、すぐそばにおいしそうなパン屋があったこと
このパン屋さん、雑誌 "cafe sweets" のパン特集にも登場したほどで
地元の客にも愛されている繁盛店のようだ

手前は、バゲットにガーリックペーストを塗ったシンプルなものなんだけど、
やさしい風味が絶妙で美味しかった
リピート決定です


○●○●○●○●○●


それから、今朝いれたコーヒーがとーーーても美味しくてね

中途半端に残ってた3種類の豆をブレンドしてみたんです
強い個性がお互いを消し合って、めちゃくちゃな味になるんちゃうかな~?
とあまり期待してなかったんだけど…

で、ブレンドしたのは以下の3種

1.ケニア(フレンチロースト)
2.インドネシア リントンマンデリン(フレンチロースト)
3.あまにがブレンド(フルシティロースト)

 1 : 1 : 0.7 ぐらいの割合だったと思う

ほのかな苦みの奥から顔を出す甘み、心地よいのどごし、アフターもすっきり
事故とはいえ、我ながら素晴らしいのひとこと
いままでいれたコーヒーの中でも、かなりのもんだったのではないかと

自分でいれたコーヒーで感動してしまう、アホなおっさんの独り言でした(汗)