片道1時間のマイカー通勤がいい加減イヤになったもので…
実際に暮らしはじめるのは今月末になりそうですが、
それまでは、通勤時に少しずつ荷物を移動する毎日
今日は仕事がお休みだったので、ちょこっと引越し先の整理
無印から届く荷物を待つ間に、段ボール箱をテーブルにひとりランチを

この部屋を決めた理由のひとつに、すぐそばにおいしそうなパン屋があったこと
このパン屋さん、雑誌 "cafe sweets" のパン特集にも登場したほどで
地元の客にも愛されている繁盛店のようだ
手前は、バゲットにガーリックペーストを塗ったシンプルなものなんだけど、
やさしい風味が絶妙で美味しかった
リピート決定です
○●○●○●○●○●
それから、今朝いれたコーヒーがとーーーても美味しくてね
中途半端に残ってた3種類の豆をブレンドしてみたんです
強い個性がお互いを消し合って、めちゃくちゃな味になるんちゃうかな~?
とあまり期待してなかったんだけど…
で、ブレンドしたのは以下の3種
1.ケニア(フレンチロースト)
2.インドネシア リントンマンデリン(フレンチロースト)
3.あまにがブレンド(フルシティロースト)
1 : 1 : 0.7 ぐらいの割合だったと思う
ほのかな苦みの奥から顔を出す甘み、心地よいのどごし、アフターもすっきり
事故とはいえ、我ながら素晴らしいのひとこと
いままでいれたコーヒーの中でも、かなりのもんだったのではないかと
自分でいれたコーヒーで感動してしまう、アホなおっさんの独り言でした(汗)