「はぜや珈琲」さん
自家焙煎と小さな喫茶です
扉を開けると、まず目に飛び込んでくるのは焙煎機
そして左手にはカウンターが数席
まだ真新しい店内は清潔感があり、とても居心地がいい
コーヒーはお気に入りのグアテマラ/アンティグアを、
そしてスウィーツはチーズケーキを注文
しっかりと丁寧に抽出されたコーヒーを口に含めば、華やかな酸が広がる
うん、うん まいう~☆
この旅の間、ちゃんとしたコーヒーを飲んでなかったので
すっかり生き返ったダゼ
そしてチーズケーキも濃厚で美味しかったしね
しばし満喫 いや~、わざわざ来てよかった~
相方に言わせると、ボクは美味しいコーヒーに出会ったときには
あまりの嬉しさにニヤけているので、非常にわかりやすいヤツなんだそうだ
はい、こちらでも紛れも無くニヤけてましたけど、なにか?
空港までの道のりでもコーヒー飲みたくて、テイクアウトに
エチオピア/イルガチェフェを例のサーモマグにいれてもらい
おあいそ
帰り際、物腰の柔らかいマスターに千葉から旅の途中で訪れたことを告げると
なんて親切なんだろうか!
「千葉でしたら、こちらのコーヒー屋さんが知り合いなので是非行ってみてください」
と、オススメを教えてくれた
ええ、ええ、こんど行きますともさ(実はちょっと遠いんですけんどね)
でも、この気持ちがうれしいじゃないですか

■建物の外観すら写真撮るの忘れた…
○●○●○●○●○●
住宅街にあるので、ちょっとわかりにくいかな
観光客相手ではなく地元密着型かと
お近くにお住まいで、おいしいコーヒーを飲んでみたい!って方は是非