はぜや珈琲(網走市) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

北海道(道東)旅行中に無理矢理コースに入れ込ませていただいた
「はぜや珈琲」さん


自家焙煎と小さな喫茶です


扉を開けると、まず目に飛び込んでくるのは焙煎機
そして左手にはカウンターが数席


まだ真新しい店内は清潔感があり、とても居心地がいい


コーヒーはお気に入りのグアテマラ/アンティグアを、
そしてスウィーツはチーズケーキを注文


しっかりと丁寧に抽出されたコーヒーを口に含めば、華やかな酸が広がる
うん、うん まいう~☆


この旅の間、ちゃんとしたコーヒーを飲んでなかったので
すっかり生き返ったダゼ


そしてチーズケーキも濃厚で美味しかったしね
しばし満喫 いや~、わざわざ来てよかった~


相方に言わせると、ボクは美味しいコーヒーに出会ったときには
あまりの嬉しさにニヤけているので、非常にわかりやすいヤツなんだそうだ


はい、こちらでも紛れも無くニヤけてましたけど、なにか?


空港までの道のりでもコーヒー飲みたくて、テイクアウトに
エチオピア/イルガチェフェを例のサーモマグにいれてもらい
おあいそ


帰り際、物腰の柔らかいマスターに千葉から旅の途中で訪れたことを告げると
なんて親切なんだろうか!
「千葉でしたら、こちらのコーヒー屋さんが知り合いなので是非行ってみてください」
と、オススメを教えてくれた


ええ、ええ、こんど行きますともさ(実はちょっと遠いんですけんどね)
でも、この気持ちがうれしいじゃないですか


はぜや珈琲
■建物の外観すら写真撮るの忘れた…



○●○●○●○●○●



住宅街にあるので、ちょっとわかりにくいかな
観光客相手ではなく地元密着型かと


お近くにお住まいで、おいしいコーヒーを飲んでみたい!って方は是非