久しぶりに行ってきた
以前、ここに勤めていた会社があったので、なじみの土地だ
時間もちょうど昼時
相方も一緒だったので、是非連れて行ってあげたかった
小さな江戸前の天ぷら屋さんへ

天ぷら定食 ¥750也(ランチタイムのみ)
しじみのみそ汁付
東京湾とその周辺で穫れたネタをカラッと揚げてくれます
このプライスにしては、かなりボリューミーでしょ?
あなごなんか、脂がのってて美味しかった~!
この天ぷら屋さんに訪れるのは、もう10年以上振りになるかな
休日出勤して社員食堂が休みだったりするとこちらに定食を
いただきにに来ていたから、実は思い出の味だったりするのだ
こうして久しぶりに訪れても、味は以前と変わりなく美味しくて、
それがとてもうれしくて
ただ一つ、変わってたのは、前はおばあちゃんも手伝ってたんだけど、
いまはおじいちゃん一人で切り盛りしているってこと…
(この日はたまたま、おばあちゃんがいなかっただけかな?)
何年経っても「また、あの店行きたいっ!」
そう思わせてしまうお店って素敵やん?泣けるやん?
また行きま~す!
○●○●○●○●○●
数年前に「ぶらり途中下車の旅」にとりあげられたみたいです
おじいちゃん一人なんで、込んでるときはちょっと待たされますが
待つ甲斐はあると思いますよ
お馬さんが好きな方々がたくさん訪れる土地柄なので
レースがある日は避けたほうが無難かも