トラットリア ビリキーノ(神田) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

ビリキーノ1


手打ちパスタのお店「トラットリア ビリキーノ」さんで
ランチをしてきました


昨年、表参道から神田に越してきたのだそうだ


手打ちパスタがとーてもおいしいし、あまり気取らずに落ち着く雰囲気が好きで
表参道にあった頃から何度かお邪魔させてもらってます



ビリキーノ2
■前菜


ビリキーノ3
■手打ちパスタ(ベーコンと玉ネギのトマトソース)

 パスタは数種類から選べます
 ほんのり甘いトマトソースに、もちもちした食感のパスタがまいう~♪


ビリキーノ4
■メイン お魚のグリル
 
 …でしたが画像なし(笑)
 おいしかった~♪

 肉料理と魚料理から選べます


ビリキーノ5
■ドルチェ(コーヒーor紅茶付きでした)

 

今回のランチは2000円のコースをチョイス
なかなかボリューミーでしょ?
ランチは他にも1000円、1500円てのもありましたよ


いやいや、おいしゅうございました~♪



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



その後、日比谷にて映画 "EARTH" を観ました

earth2

earth


対岸の火事ではないのですよね
自分たちにできることからやってゆこうじゃ あ~りませんか!



○●○●○●○●○●



で、有楽町をブ~ラブラ



■マリメッコちゃんマーチ発見!
マーチ1

マーチ2

マーチ3



○●○●○●○●○●


松屋と三越をハシゴし、"DEMEL""AMEDI" お買い上げ
2日遅れのバレンタインになりました


デメル1

デメル2
■ザッハトルテ カモン!

 あま~い
 けど、濃厚!まいう~!

 画像がありませんが、AMEDIも上品な甘さでおいしゅうございました
 



 てか、スウィーツ食べ過ぎ?