
最近、都内でよくみかけるようになった
「上島珈琲店」
武蔵小山商店街でも発見!
日曜日ということもあり、お客さんでいーっぱいでしたが
ちょこっと味見してみました
ブレンド(HOT) ¥340-
これ、スタバやドトールよりもちょい高めなお値段設定
次々と訪れるお客様をさばくため?ドリップは
独自に開発した"ネルドリップマッシーン"なる
秘密兵器を使用しているそう
炒りが非常に深く、苦みがガツンとくるスタバに比べると
適度に深入りでコクと酸味がある、日本人好みの味かも
もちろん、人それぞれ好みが分かれるところでしょうけどね
ちなみに相方がいただいたのは「ミルク珈琲」
要するに、カフェオレとかコーヒー牛乳みたいなものですが
こちらも、なかなか美味しかったですよ
ブラックは苦くて無理って方でも十分楽しめそう

■ゼザートはとろとろプリンちゃん
シアトル系コーヒーチェーンとは一線を画したコンセプトで
勝負していこうという心意気が伝わってきます
こうやって選択肢が増えるというのは、
消費者にとってはありがたきこと
喫茶店やカフェでゆったりするほどではないけど
気軽に、ちょっと美味しいコーヒーを楽しみたいな
なんて時にはよいかもです