上島珈琲店 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

上島珈琲1


最近、都内でよくみかけるようになった
上島珈琲店

武蔵小山商店街でも発見!
日曜日ということもあり、お客さんでいーっぱいでしたが
ちょこっと味見してみました


ブレンド(HOT) ¥340-

これ、スタバやドトールよりもちょい高めなお値段設定

次々と訪れるお客様をさばくため?ドリップは
独自に開発した"ネルドリップマッシーン"なる
秘密兵器を使用しているそう

炒りが非常に深く、苦みがガツンとくるスタバに比べると
適度に深入りでコクと酸味がある、日本人好みの味かも
もちろん、人それぞれ好みが分かれるところでしょうけどね


ちなみに相方がいただいたのは「ミルク珈琲」
要するに、カフェオレとかコーヒー牛乳みたいなものですが
こちらも、なかなか美味しかったですよ
ブラックは苦くて無理って方でも十分楽しめそう




上島珈琲2
■ゼザートはとろとろプリンちゃん



シアトル系コーヒーチェーンとは一線を画したコンセプトで
勝負していこうという心意気が伝わってきます


こうやって選択肢が増えるというのは、
消費者にとってはありがたきこと


喫茶店やカフェでゆったりするほどではないけど
気軽に、ちょっと美味しいコーヒーを楽しみたいな
なんて時にはよいかもです