初詣 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

鳥居


今日はちょっと遅めの初詣

鹿島神宮へと行ってまいりました



おかげさまで参拝客もまばらで
人ごみが嫌いなボクには、丁度いい具合でした



水


杉 ナメ


杉 アップ!


ボクはこの場所が好きだ

立ち並ぶ木々で昼尚暗く、空気もひんやり


信心深いわけでもないし、歴史にもまったく疎い…

そんなボクでも、ここに来ると神秘的というか

スピリチュアルな雰囲気を感じ取ることができるのです


ボクなんかより、もっと研ぎすまされた感覚を持っていたであろう

昔の人たちも同じようなことを感じていたに違いない


ま、とにかく心が落ち着き癒されるんです



さざれ石
■さざれ石


鹿
■神鹿

 こちらの鹿は、奈良の鹿と縁があるんです
 ↓興味のある方は拡大して説明をごらんください

鹿 説明



森1

森2

森3

木刀
■喧嘩上等(笑)!

 やっぱり置いてました
 観光地のお約束「木刀」


池


家族や相方が健康でありますように♪