●行き先を告げても返事しない
●逆方向だっつって舌打ちする…などなど
でもね、今日はちょっといい話
あれは昨年の春頃だったでしょうか
都内のあるホテルに、どうしても朝までに届けなくてはならない
品物を上司と二人、乗り馴れないトラックで臨時配送に向かって
いました
ところが、深夜の首都高は事故渋滞
ルートを変えてみたけど、悲しいかな二人とも田舎者
道に迷ってしまったのです
とりあえず首都高を降り、東京駅前で途方に暮れていると
客待ちのタクシーが数台
そのタクシーの運転手のひとりにに恐る恐る道を尋ねて見ると…
「じゃあさ、どうせオレもそっち方向に行くから、ついてきなよ」
この世の中いい人っているもんだなと、それまでのやさぐれハートが
じんわりと温かくなるのを感じつつ、東京駅から溜池山王までの道のり
そのタクシーの後をつけて行きました
目的地のホテル前に無事到着し、その運転手にお礼を言おうと
急いでトラックを降りましたが…
ブゥゥゥ~ン!
走り去って行く、そのタクシーのテールランプを眺めながら
頭を下げることしかできませんでした
でもさ、お礼ぐらい言わせてほしかったな
カッコよすぎるよ、運転手さんっ!
本当にありがとう!
■本日のBGM
J. Blackfoot / Taxi

J Blackfoot
City Slicker
★Amazon, iTunesで試聴できます