ブレが少なくなってきました
以前は濃くいれすぎて喉の奥がギリギリしたり
逆に薄く抜けたような味になってしまったり
豆と湯の分量で、大体このぐらいの味になるだろう ってのが
少~しだけどわかってきたような
ここまでくるのに、ちょっと時間かかりすぎたな(笑)
いかにいままでがいい加減だったかバレちゃうね
豆を挽き方(粗ー細)などにも影響されるのでしょうが
ま、その辺はこれからの課題ってことで
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
味のブレって、スタ○とかでも経験ありません?
例えばラテなんか注文すると、濃かったり薄いかったり
あと、チリチリに熱すぎたり、ちょいぬるめだったりとか
その時々によって味が違うってこと
ま、だからって店員さんに文句言ったりはしませんが
ちょっとがっかりすることもあります、ぶっちゃけ
「今日はぬるめの気分ちゃうねんっ!」なんて(笑)
なので、自分でコーシーいれるときは
なるべくこの"ブレ"をなくしたいなと
一体どーしたいねん、オレ…(笑)

■珈琲工房HORIGUCHI
エチオピア イルガチェフェ イディド
シティロースト
華やかな香りがよかとです
甘みもありますです