小学校のすぐ手前にある交差点
ここは交通量も多く、けっこう危険な場所
毎朝、父母が交代で黄色い旗を持って立ってます
大抵のヒトは子供が横断歩道を渡るときだけ
歩道に立ったまま旗をちょいあげる
ま、そんな程度
けど、こないだ見かけたおっさんは、ひとあじ違いました
このおっさん、上下白いジャージ姿でガタイもよく
パッと見、50代ぐらい、悪役商会系の風貌(失礼)
はっきりいってコワイです
ぜったい、やる気ねぇじゃんと思っていたボクは
それが勘違い甚だしかったことに気付かされるのです
そのおっさん、子供が横断歩道を渡ろうとすると
スッと旗を高くあげて、体ごと子供をカバーしながら
(バスケのマンツーマン・ディフェンスみたいな感じ)
道の真中くらいまで出てきて、車から守ってあげてるのです
しかも、右左折してくる車の様子によって
子供がちょっとでも危険そうだと感じると
なんとドライバーをキッと睨み飛ばすのだ
うわっ、コワ!
否
やさし!
ヒトって見かけによりません…?