交差点のおっさん | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

小学校のすぐ手前にある交差点
ここは交通量も多く、けっこう危険な場所


毎朝、父母が交代で黄色い旗を持って立ってます


大抵のヒトは子供が横断歩道を渡るときだけ
歩道に立ったまま旗をちょいあげる
ま、そんな程度


けど、こないだ見かけたおっさんは、ひとあじ違いました


このおっさん、上下白いジャージ姿でガタイもよく
パッと見、50代ぐらい、悪役商会系の風貌(失礼)
はっきりいってコワイです


ぜったい、やる気ねぇじゃんと思っていたボクは
それが勘違い甚だしかったことに気付かされるのです


そのおっさん、子供が横断歩道を渡ろうとすると
スッと旗を高くあげて、体ごと子供をカバーしながら
(バスケのマンツーマン・ディフェンスみたいな感じ)
道の真中くらいまで出てきて、車から守ってあげてるのです


しかも、右左折してくる車の様子によって
子供がちょっとでも危険そうだと感じると
なんとドライバーをキッと睨み飛ばすのだ


うわっ、コワ!



やさし!


ヒトって見かけによりません…?