STARBUCKS / ショットグラス(非売品) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

これ、もう2年ほど前になるでしょうか
恵比寿のスタバでもらっちゃいました


スタバ ショットグラス
■スタバ エスプレッソ用ショットグラス
 (非売品なり)


元々スタバで購入したショットグラスを愛用していましたが
オカンに割られてしまいました
で、改めて購入しようと思いスタバに行ってみると…


販売用のショットグラスは既に取扱い終了とのこと
「これは困ったぞ顔」を猛アッピール


すると…、ちょっと悩んだスタバ店員A
ごそごそと、備品の入った引き出しから
こいつをひとつ取り出し


「こちらでよろしければ、差し上げますので
 どうぞお使いください」


よろしくないわけないじゃん
遠慮なくいただいちゃいました


なんて素敵な店員ちゃん♪


別の店でランチしてたので、お腹ガバガバだったけど
無理してアイスラテ頼んじゃったもの


あの時のスタバ店員さま
大事に大事に使とるけんね
ありがとね