Jesse / Never Let You Go ('95) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

シカゴ出身のヴォーカリスト "Jesse (Campbell)"


Never Let You Go/Jesse

¥4,016
Amazon.co.jp



この方、伸びやかなハイ・テナーからファルセットが素晴らしいんです

ナヨってそうで、ナヨってない

むしろシャウトしたときなんて
ゾクゾクしてしまうほどの強力ヴォーカルだ


'95年にリリースされたこのデビューアルバムは全曲バラード
ニュージャック系のヴォーカル・グループがまだまだ全盛だった
当時としては、かなり異例だったんじゃないかな


今日はその中から1stシングルになった、この曲を



♪When U Cry I Cry


フツーならこの辺で折れるだろってトコロでも
余裕でコブシ効かせちゃったりするんですよね

ボク的にはベストは、4曲目の"The Comfort Of Your Man"
まるで地を這うような、エモーショナルな超絶ヴォーカルを堪能できます



○●○●○●○●○●



96-97シーズンNBAのオープニングゲーム "ブルズ vs 76ers" 戦で
国歌斉唱したのを偶然テレビで観たけれど、そりゃスゴかったさ

マイケル・ジョーダン目当てにたまたまビデオ録っててラッキー
ディスティニー感じちゃいました(笑)

このビデオ、いまだに宝物です



○●○●○●○●○●



2006年にはゴスペル・アルバム"Hymns From The Heart Vol.1"を出してます
注:コンテンポラリー・ゴスペルではなく、"マジ" ゴスペル" です


ゴスペルを歌う彼はこんな感じ(アルバム未収録)
YouTube ♪If Not For Grace


す、すごい…



○●○●○●○●○●



是非、もう一度世俗アルバムを出してください