カシマ・アントラーズ × 川崎フロンターレ (2007/09/01) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

今日は、カシマスタジアムにサッカーを観に行きました


対戦相手は川崎フロンターレ
何気に強豪チームです


今回のおたのしみは、
FW ジュニーニョ(ゴールゲッター!)
MF 谷口 博之(U-22代表)
MF 中村 憲剛(フル代表)
のプレーが生で観れること!



今日は夏休み最後の土曜日、そして
アントラーズ自身も、意外にも?現在リーグ3位と好調

にしては入場者数15000人弱ってのは少なすぎ!



序盤、フロンターレのジュニーニョがゴール前で
どフリーになるも、なぜか超イージーと思える
このシュートを外してしまう

それがアダとなりましたね


その後、フロンターレは崩されたわけではないのに
前半立て続けに2点を奪われてしまいました

後半の立ち上がりに1点を返しますが、
前掛かりになったところをアントラーズのカウンターを浴び
終わってみれば結果は4対1でアントラーズが勝利


点差だけをみるとアントラーズ圧勝ですが
内容的にはフロンターレの方がよかったように思います


DFラインのビルドアップから中盤の中村を経由して、
ウィークサイドにサイドチェンジの美しい中距離パス

ピッチをワイドに使って、サイドから攻撃を仕掛ける

かと思えば、サイドチェンジと見せかけて中央へスルーパス!

ボールポゼッションもアウェイのフロンターレが上回っていたのでは?
また、ゴール前までの攻めのカタチのようなものがありました


もちろん、プロですから勝負に勝たないと意味はないのですが

いわゆる、勝負のアヤというものを
まざまざと見せつけられたように思います


残念ながら途中交代してしまいましたが
U-22代表の谷口をみれてよかった
奪われない、玉際が強い!期待の持てるいい選手でした
ぜひ、北京オリンピックで暴れてほしいものです

野沢FK 1
■誰が蹴る?

野沢FK 2
■もうちょういこっち、こっち

野沢FK 3
■野沢のFKでアントラーズ先制!



アントラーズの名誉のために…

マルキーニョスはところ狭しと走り回って
「掻き回す」役をこなしてますね
彼と柳沢のチェイスが効いてました

小笠原の2点目はあっぱれでした
ちょっとの隙を見逃さず、ゴールを奪ってしまうのだから
カシマの王様はやはり彼なのですね


最後に、今日はジェフがアウェイで勝ったのでひと安心
まだまだJ2降格の危機を完全に脱したとはいえませんが
これで2連勝!
勢いに乗っちゃってください