対戦相手は川崎フロンターレ
何気に強豪チームです
今回のおたのしみは、
FW ジュニーニョ(ゴールゲッター!)
MF 谷口 博之(U-22代表)
MF 中村 憲剛(フル代表)
のプレーが生で観れること!
今日は夏休み最後の土曜日、そして
アントラーズ自身も、意外にも?現在リーグ3位と好調
にしては入場者数15000人弱ってのは少なすぎ!
序盤、フロンターレのジュニーニョがゴール前で
どフリーになるも、なぜか超イージーと思える
このシュートを外してしまう
それがアダとなりましたね
その後、フロンターレは崩されたわけではないのに
前半立て続けに2点を奪われてしまいました
後半の立ち上がりに1点を返しますが、
前掛かりになったところをアントラーズのカウンターを浴び
終わってみれば結果は4対1でアントラーズが勝利
点差だけをみるとアントラーズ圧勝ですが
内容的にはフロンターレの方がよかったように思います
DFラインのビルドアップから中盤の中村を経由して、
ウィークサイドにサイドチェンジの美しい中距離パス
ピッチをワイドに使って、サイドから攻撃を仕掛ける
かと思えば、サイドチェンジと見せかけて中央へスルーパス!
ボールポゼッションもアウェイのフロンターレが上回っていたのでは?
また、ゴール前までの攻めのカタチのようなものがありました
もちろん、プロですから勝負に勝たないと意味はないのですが
いわゆる、勝負のアヤというものを
まざまざと見せつけられたように思います
残念ながら途中交代してしまいましたが
U-22代表の谷口をみれてよかった
奪われない、玉際が強い!期待の持てるいい選手でした
ぜひ、北京オリンピックで暴れてほしいものです

■誰が蹴る?

■もうちょういこっち、こっち

■野沢のFKでアントラーズ先制!
アントラーズの名誉のために…
マルキーニョスはところ狭しと走り回って
「掻き回す」役をこなしてますね
彼と柳沢のチェイスが効いてました
小笠原の2点目はあっぱれでした
ちょっとの隙を見逃さず、ゴールを奪ってしまうのだから
カシマの王様はやはり彼なのですね
最後に、今日はジェフがアウェイで勝ったのでひと安心
まだまだJ2降格の危機を完全に脱したとはいえませんが
これで2連勝!
勢いに乗っちゃってください