iittala / Ego Espresso C&S | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

姉さん、大変ですっ!
イッタラ/アラビア製品が8月から値上げです!!


なんつって、慌てて駆け込みゲッツしました


iittala / Ego Espresso C&S
ego パッケージ
■パッケージ

ego 全体
■近未来的デザイン

ego 上から
■上からみるとこんな感じ

ego 底面
■カップ底面

ego スケール
■エスプレッソ用なので小さいです

ego : パラティーシ
■コーヒーカップにもすっぽり

ego シール
■エゴについて

ego ソーサー底面
■ソーサー底面


そこ行くか、フツー?

とゆー声が聞こえてきそうですが…


ですよねぇ~
今回のような場合、フツーはアアルト・ベースとかバードとか
あるいはサルパネヴァのキャセロールあたりを攻めますよね

でも、意表をついてみようかなと思いまして
それでEgoにイッてみました、今回は

ホンネはといいますと
お財布と相談に相談を重ねた結果なんででございます、ハイ(笑



実は、エスプレッソ・マッシーンを持っているにもかかわらず
エスプレッソ・カップを持ってなかったわけで…

で、ずっと欲しかったんですよ、これ

独特のスタイルだけど、かといって変な狙いとか
イヤらしさやクサさが感じられない絶妙なトコが
好きなんですよね

さすがにコイツが4,000円台になってしまうと、
間違いなく買い控えるな、と


ああ、愛しのアアルト・ベースさま
あなたってひとは、また遠くへ行ってしまうのね…




【おまけ】

本日のお散歩ショット


こちらは最高気温が25℃以下だったので、
比較的過ごしやすかったです♪

散歩20070731 1

散歩20070731 2

散歩20070731 3