イッタラ/アラビア製品が8月から値上げです!!
なんつって、慌てて駆け込みゲッツしました
iittala / Ego Espresso C&S

■パッケージ

■近未来的デザイン

■上からみるとこんな感じ

■カップ底面

■エスプレッソ用なので小さいです

■コーヒーカップにもすっぽり

■エゴについて

■ソーサー底面
そこ行くか、フツー?
とゆー声が聞こえてきそうですが…
ですよねぇ~
今回のような場合、フツーはアアルト・ベースとかバードとか
あるいはサルパネヴァのキャセロールあたりを攻めますよね
でも、意表をついてみようかなと思いまして
それでEgoにイッてみました、今回は
ホンネはといいますと
お財布と相談に相談を重ねた結果なんででございます、ハイ(笑
実は、エスプレッソ・マッシーンを持っているにもかかわらず
エスプレッソ・カップを持ってなかったわけで…
で、ずっと欲しかったんですよ、これ
独特のスタイルだけど、かといって変な狙いとか
イヤらしさやクサさが感じられない絶妙なトコが
好きなんですよね
さすがにコイツが4,000円台になってしまうと、
間違いなく買い控えるな、と
ああ、愛しのアアルト・ベースさま
あなたってひとは、また遠くへ行ってしまうのね…
【おまけ】
本日のお散歩ショット
こちらは最高気温が25℃以下だったので、
比較的過ごしやすかったです♪


