フラガール/かもめ食堂 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

映画を観てきました


目黒駅からすぐ近く、「目黒シネマ」という小さな映画館


こちらの劇場では6/22(金)まで
「フラガール」「かもめ食堂」が、なんと2本立て上映中!
しかも新作ではないので、大人1500円で鑑賞できます


まずは、「フラガール」
ストーリーは単純なんです、すごく
でも、笑って泣ける、すんごく楽しい映画でした
劇場内のあちこちから「ズルズル」と鼻をススる音が
なにを隠そう、相方もズルズル
そしてぼくもズルズル…、でした(笑)


時間も時間なので、家に帰って晩ごはんつくろうってことになって
劇場から外に出て、いただいた冊子をみてはじめて2本立て
ということに気づいたわけで


やっぱり「かもめ食堂」も観たいじゃないですか
で、翌日はもちろんリベンジです


「かもめ食堂」
冊子についてた、200円割引券を利用して1300円で鑑賞
もう、この映画に関しては説明はいりませんね
マサコさん(もたいまさこ)の
「いつまでも同じ服を着てる訳にはいかないわね」
(↑正確でなくてスミマセン)というような台詞がありまして、
それが今のぼくにはズシンと響きました

かもめ食堂 1
■せっかくなのでプログラムも購入

かもめ食堂 2
■中身はこんな感じになってます


劇場で観てみたかったという方は、この機会に是非!


目黒シネマ
目黒シネマ1
■入口

目黒シネマ2
■階段には、上映作品に関連した記事などが
 掲示されていてワクワク感が倍増!



【おまけ】

映画を観る前に恵比寿でランチをしてきました

「モナリザ恵比寿」


こちらは、なにか記念日的なときによく利用させてもらってます
いつきてもとてもおいしいフレンチレストランです
恵比寿ですが、少し奥まったところにあるので落ち着いた雰囲気

モナリザ恵比寿1

モナリザ恵比寿2
■わかりにくいですが、素敵なテラス席も
 あります

モナリザ恵比寿3
■apilaに似たテイストのC&S
 「四葉のクローバーが一枚だけあります」
 冷たいマンゴーのスープがおいしかった!


食べることに夢中で料理の写真がまったくなくて
どーもすいまそん(笑)


★今回は、ほとんどが携帯で撮影した画像なので
 すこしボケてたりしますがお許しくださいませ