BARBARIAN / Long Sleeve | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

BARBARIAN / Long Sleeve

BARBARIAN 3-1
■襟はスタンドカラー

BARBARIAN 3-2
■袖口にBARBARIANロゴ



このあまりにも有名なラガーシャツメーカーの創業者はカナダ人の
ビル・ハートル
1981年、2台のニットマシーンと6人の従業員でスタートしたんだそうです
意外にも、まだ若い会社なんですね


このバーバリアン、数年前にちょっと流行りましたよね
各セレクトショップがこぞって別注品をつくってました


これは、新宿のOSHMAN'Sで購入
ボーダー好きです!
グレー×グリーンの色目も気に入ってて、春先はヘビーローテ
縫製もしっかりしてて、とても頑丈です
(ラガーシャツなんだから当然か)

こいつは、まだ1年ぐらいしか経ってませんが、着込むほどに味が出るんです
これからのエイジングが楽しみ♪