僕のかわいい愛車ちゃんは、
メルセデス A160L エレガンス(ポーラーシルバー)
(なので愛称は「セデスA嬢」です)
身分不相応とよく言われますが、
すでに9万キロ乗ってますが、
東名高速で走行中にパンクしましたが、
フルモデルチェンジしちゃいましたが、
でもカワイイんだ、このコ
ベンツだけど、丸こくて「どうだ!」系ではないところが気に入って
5年前にかなり無理して中古で購入しました
今日は、仕事だったんですが、自分の車であちこち移動してました。
外出した際、よく立ち寄る移動カフェにて
マスター「今日はお休みですか?」
ボク 「いえ、仕事中なんですけど、
近くまで来たんでちょっとサボってます(笑)」
マスター「そうなんですか。今日は天気もいいし、
ちょっとぐらいサボったっていいじゃないですか」
ボク 「ですよねぇ~♪」
なんていい加減な会話!
その後、また移動カフェの近くに用事があったので、そこで車を一旦停車
用事も済ませて、さあ会社に戻ろう!と気合いを入れて
キーをまわして、ギアをP(パーキング)からD(ドライブ)に入れる…
ん?
あら? あら? あら?
ギアがロックしてる!?
そこからは何をやってもダメ
まったく動く気配なし
仕方なく、コールセンターに電話してレッカー車を呼んでもらい
指定のディーラーに車を運んでもらい、修理を依頼しました
レッカー車が到着するまでの間、時間があるので
気を落ち着かせようと、また例の移動カフェまで
徒歩で行きカフェラテを注文
マスター「あれ、今日2回目ですねぇ?」
ボク 「ええ、さっきサボったんで、バチが当たったみたいです。
近くで車が故障してしまって…。」
マスター「車も体も疲れてるんですよ、きっと。
すこし休めた方がいいってことですよ。
これ飲んで、落ち着いてください」
と言って、料金をちょこっとサービスしてくれちゃいました
なんてポジティブな、そしてなんて親切なお方
心にしみるラテでした
で、その後はというと…、
タクシーで¥8330かけて、いま自宅に帰ってきました
ま、加入しているサービス(一定額を支払う保険みたいなもんです)を
使ったので諸々のレッカーとかタクシー代といった諸費用は
無料になるということですが、修理代は有料だし、
さすがにちょっとヘコんでます
お願いっ!
はやく元気になって、帰ってきて~