セデスA嬢 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

僕のかわいい愛車ちゃんは、
メルセデス A160L エレガンス(ポーラーシルバー)
(なので愛称は「セデスA嬢」です)

身分不相応とよく言われますが、
すでに9万キロ乗ってますが、
東名高速で走行中にパンクしましたが、
フルモデルチェンジしちゃいましたが、
でもカワイイんだ、このコ

ベンツだけど、丸こくて「どうだ!」系ではないところが気に入って
5年前にかなり無理して中古で購入しました


今日は、仕事だったんですが、自分の車であちこち移動してました。
外出した際、よく立ち寄る移動カフェにて

マスター「今日はお休みですか?」
ボク  「いえ、仕事中なんですけど、
     近くまで来たんでちょっとサボってます(笑)」
マスター「そうなんですか。今日は天気もいいし、
     ちょっとぐらいサボったっていいじゃないですか」
ボク  「ですよねぇ~♪」


なんていい加減な会話!


その後、また移動カフェの近くに用事があったので、そこで車を一旦停車
用事も済ませて、さあ会社に戻ろう!と気合いを入れて
キーをまわして、ギアをP(パーキング)からD(ドライブ)に入れる…


ん?

あら? あら? あら?

ギアがロックしてる!?


そこからは何をやってもダメ
まったく動く気配なし


仕方なく、コールセンターに電話してレッカー車を呼んでもらい
指定のディーラーに車を運んでもらい、修理を依頼しました


レッカー車が到着するまでの間、時間があるので
気を落ち着かせようと、また例の移動カフェまで
徒歩で行きカフェラテを注文

マスター「あれ、今日2回目ですねぇ?」
ボク  「ええ、さっきサボったんで、バチが当たったみたいです。
     近くで車が故障してしまって…。」
マスター「車も体も疲れてるんですよ、きっと。
     すこし休めた方がいいってことですよ。
     これ飲んで、落ち着いてください」

と言って、料金をちょこっとサービスしてくれちゃいました

なんてポジティブな、そしてなんて親切なお方
心にしみるラテでした


で、その後はというと…、
タクシーで¥8330かけて、いま自宅に帰ってきました

ま、加入しているサービス(一定額を支払う保険みたいなもんです)を
使ったので諸々のレッカーとかタクシー代といった諸費用は
無料になるということですが、修理代は有料だし、
さすがにちょっとヘコんでます

お願いっ!
はやく元気になって、帰ってきて~