売れ残りのトイプードルの生涯 | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/

27分と少し長い動画ですが。
ペットを飼っている人にはぜひ見てもらいたい。
もちろん、飼ってない人にも。
涙無くして見れませんよ…。






幸ちゃんはほんの僅かな時間だったけど最期の最期に幸せを感じていたならいいなぁ。




久しぶりに聞いた「引き取り屋」というワード。
昔どっかの地方で売れ残ったペットを飼育してる人が大量に遺棄してたってニュースがあったけど。
その時にペット業界の闇の奥深さを知った。

でもそうだよね、売れ残る事なんていくらでもあるだろう。
そういうコたちの行き着く場所はどこなの?と。
ガス室に送られて殺処分になる動画も昔見た事あるけど…。




ホントにどーなってんの?ペット業界は…。
命を扱って金儲けしてる事自体腹立たしいけど、動物愛護の法整備が一切進まないこの国にも腹が立つ。
動画でも出てるけど「生体販売禁止」にしろって。
ブリーダー資格もめちゃめちゃ厳しい審査を設けてほしい。
(二か月くらいで取れちゃうらしいけど…)




動画の幸ちゃんみたいな事をペット産業で甘い汁吸ってる人間にも味わってもらったら?
10年間檻の中で過ごさせてみてよ。
人間ならきっと自殺するだろう。

でもペットは自殺出来ないんだよ。
だから幸ちゃんみたいなケースになってしまう。
命は平等で上も下も無い。
幸いな事にここのBlogで交流のあるペット飼ってる人はみなさん良い人ばかり。
でも世の中にはそうじゃない人だっているんだよな、悲しいけど。




政治家でこういったペット産業にメス入れてくれる人いないかな?
マニフェストに掲げる政治家が欲しい。
行く当てのないコたちの受け皿はペットに善意と愛情がある人が頑張ってるだけでしかないからね。
どーにかして国が動いて根腐れから治して欲しい。