階伯(ケベク) | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/






毎日見られずに時間はかかったけどようやっと見終わりました。
「善徳女王」っぽい作りだったけど演出家が同じだったよ。
見慣れた感じではあったけどなかなか悪くなかったよ。










学校で習ったよね?「高句麗、百済、新羅」って。
韓流時代劇ってすごい数あるけど、この三国時代だと圧倒的に高句麗(コグリョ)が舞台の物語が多い気がする。
ワシで言うと新羅(シルラ)が舞台の作品も前述の善徳女王と「ソドンヨ」くらいしかないけどね。

今回の百済(ペクチェ)は韓国時代劇では初めてらしい。
史実では倭の国(現在の日本)に一番近くて交易も盛んだったらしい。
モノづくり文化も一番発展していて優れた技能者や学者も多かったという歴史もある。
そんな百済の物語ですが。




まぁ基本愛憎劇なのは言うまでもありませんw
そこが軸で色んな物語に派生していく「ザ・韓流スタイル」です笑
なので内容についてはあれこれ書かないでおきます。

あ!ひとつね、こんなに嫌な事が実際あったんだ!って思うシーンがありました。
細かい説明省きますが、メインの将軍が味方の兵士の士気を上げるために自分の妻子を殺すんです…。
史実通りの描写らしいけど、これはちょっと胸糞悪くなりました。
まぁ背景にそうする理由もあるんだけど、それでも受け入れられないシーンでした。
そんな事をしても韓国の歴史上では誰もが知る超英雄なんですが。




主演のイ・ソジン「イ・サン」で知ってますが、強烈な個性で魅せるタイプというよりは器の大きさや優しさと実直さが映える俳優さん。
女性側の主演ソン・ジヒョはもう昔から大好きで!!!










最初に見たのは「朱蒙」で次は「宮-クンー」
でも今回は悪女になった。
今までの慈しみがあって優しい役からガラッと変わった。
それでも美しくて可愛くて…もうドストライク♥♥♥
朱蒙で親子だったオ・ヨンスと敵対したのも新鮮でしたよ。

T-ARAヒョミンも良かったなー。
ひたむきで一途で素晴らしい演技だった。
チャ・インピョはやっぱりカッコ良かった!!!
彼はクールでカッコいい役が良く似合うよ!
すぐ消えちゃったけど、大好きなシン・ウンジョンイム・ヒョンシクおじさんも出てくれて嬉しかったなー。




韓流ドラマは大好きだけど、やっぱりワシは時代劇のほうが好きなのかも。
現代劇は1度キリだけど、時代劇はTVとかでやってると再放送でも見ちゃうし。
トンイとかチャングム、朱蒙なんか何回見てるかwww
ケベクもまたいつか見るかもな!笑








ソン・ジヒョのインタビューとトレーラーです。