薯童謠(ソドンヨ) | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/







イ・ボヨンで何か見たいと思って探したら…。
イ・ビョンフン監督のでまだ見てない作品に出てた!
しかも偶然にもいつか見たいと思ってたドラマ!




「チャングム」「ホジュン」「トンイ」「オクニョ」「イ・サン」に続き6作目となった本作だけど、やっぱり面白かった!
主演のチョ・ヒョンジェはかつてめちゃクソ泣いた「私の期限は49日」の主演だった俳優さん。
どことなく福山雅治に雰囲気が似ててかっこいいなと思っていたけど、さらに若い時期の作品で改めてイイ男だなと思った。












物語は古朝鮮の新羅や百済が舞台で、両王室同士の恋物語。
そこに妬み嫉みと復讐や権力争いとお馴染みの韓流エッセンスが加わるんだけど、さすがのイ・ビョンフン監督って感じのストーリーでした。

ウヨン姫を演じたホ・ヨンランは超重要な役どころなのに扱いが低いのが気になったけどなー。
あと、幼少期のソンファ姫役だった子ソルリは後にf(X)という超人気アイドルグループになって活躍するんだけど…残念ながら自殺してしまったようで。
劇中では顔立ちも可愛らしくってとても印象に残る子役でした。







ソルリ





まぁしかし、イ・ボヨンがずっとキレイで可愛くって!!!
もう夢中になって見てましたw
顔だけじゃなくって話し方とかも全部好きなんだよな。
「マザー無償の愛」で40歳超えたイ・ボヨンに惚れたんだけど、25歳くらいの若いイ・ボヨンも可愛すぎて困ったよw
他にも出てる作品を探そうと思ってます!







少し長めのトレーラーです。