義理と恩情 | ☆~ジェームスの人間の話し*あなたの為の私の進化~☆

☆~ジェームスの人間の話し*あなたの為の私の進化~☆

[星を見なくなった人々はよく判らない時代へ]人の情愛は無幻階級なのか?
 人種差別は宇宙人襲来で解決済みなどと言ってみるブログ


君子曰わく、義理とは前駆に非ず前駆に在り
気質より君子であり続け、そのままで。

仕事をこなすには、後ろ観ないこと、部下の理由には応じないこと、仕事を優先すること、恩情とは非常に難しいこと。

*恩情と義理とはいえ、国とはなんですか?
国とは国語と労働を教える(書)として人として、君子曰わく難しいことすら申すな!
これが、徳と恩情であり部下は(信頼)を疑わず、「姿勢と言葉のみ」!
礼とは最大の恩情(忠)(義)。

人の心と言葉はわからないこと(生きる姿愛情)。
無口の姿勢をほめるとなりましょう。