6月6日(日) | Bow Bow Smile ブログ

Bow Bow Smile ブログ

トリミングサロン&ホテル、バウバウスマイルに来てくれたかわいいワンちゃん達やお知らせなどのブログです♪

こんばんはロゼワイン

 

バウバウでもハイシニアの子が多くなってきているこの頃、シニアになってもバウバウにきてくれているわんこ達はしっかり最後までケアさせていただきたいと思っていますプリン

今はとっても長生き時代、その分今までできていたことが無理になったり、ずっと動いちゃったり、突然スイッチ入ってなきさけんじゃったり、その子によっていろんなことが起こるわけですが、その子の負担を考えていろんな提案を飼い主様に提案してみる時もありますカップケーキ

一回のトリミングですべてを終わらすのが体力的にもきつくなってきていると感じたら二日に分けてもらったり、その子の状態によってお話させてもらいますが、今日も飼い主様が面倒だなと思わず愛犬のことを思って提案を受け入れてくれ本当に愛されているのだなぁと改めて思いました赤ワイン

 

うちの18歳5か月まで生きたレオも、全くと言っていいほど嫌がる事もなく、本当に良い子中のよい子でしたが最後の数か月は突然シャンプー後の乾かし中にドライヤーの音に反応してパニックになる事があったり、くるくる動くといった行動をしだしたりありましたが、その時も今までできてきたけど今やらなくていいよねってことを手放したり、最低限で済ませたりと考えながら清潔に穏やかにとお手入れしていましたコーヒー

 

ハイシニア期って大変って思うかもしれないけど、本当にかわいくて愛おしくてたまらんですよパフェ

 

長々書いてしまいましたがその子に寄り添って一緒に考えていきましょうジンジャーブレッドマン

 

MIXのマヨくんピンクマカロン

トイプードルのシフォンちゃんピンクマカロン

ロハスリノ・マイクロバブル

トイプードルのアコちゃんピンクマカロン

トイプードルのTEDDYくんピンクマカロン

マイクロバブル

ダックスフンドのむぎちゃんピンクマカロン

ロハスリノ

ゴールデンレトリバーの豊後くんピンクマカロン

ロハスリノ・セラミド

みんなきれいになって晴れた日は太陽を浴びようドーナツ

 

 

トリミング予約は混みあってきていますクッキー

カレンダーを参考に予定を立ててもらえたらと思いますピンクドーナツ

 

また明日、よろしくお願いしますショートケーキ