ユーミン武道館ライブ行って来ました! | noriのブログ

noriのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

先日、初めてユーミンのライブに行って来ました♪

デビュー50周年 the JOURNEYツアー

日本武道館にて。



ここはもう随分前になりますが、何度か外タレのライブに来て以来です。チープトリック、ボン・ジョビ、ブライアンアダムスなどここで…,.

なので今回、どうせ観るなら

やっぱり 聖地 武道館でユーミンと思いました。

開場まで少し時間があったので せっかくなので靖国神社⛩️に参拝に行って見ました。



 

↑⛩️ 大きくて圧巻です。

ここも随分前に一度訪れた事がありました。

照らされる夕陽が更に絵になります。



この時間帯でしたので 参拝者はまばらでした。

以前来た時はこの右手にある遊就館も見学しました。

はやり ここには独特の雰囲気、空気を感じますね。

訪れて良かったです。

開場時間が

せまって来たので武道館に戻ります🚶

先ほどより来場者が増えてました。

グッズはスルーして早速開場。

割とスムーズに入場できた。

来場者はやはり中高年の層が多いですね。


今回は武道館なので、スタンド席をリクエストして当選しました。↓




↑一階北スタンドの最前列でしたよ!

ステージにめちゃくちゃ近いので、しっかりユーミンの容姿、パフォーマンス観れました☺️



席に着いて 隣り席が来ないうちに、持参したお🍙と水筒で腹ごしらえ。売店にビール🍺が売っていたので一本だけ飲むことに…500円高〜! 

18時30分開演…暗転 音日本合わせて ユーミンがこの座席の真下から登場しました♪

今回はjourneyツアー 船旅がテーマです。

船🚢を舞台に非常にファンタジーでスケールの大きな演出で🎤やダンス、パーフォーマンスを場内観客も共有し一体感のあるライブでした♪

ユーミンもデビュー50年、ずっと継続してるって凄いなぁー!ってとてもパワフルでエナジーに満ちておりました。

またファンもおそらく50代から70代の層が大半でしたがユーミンに負けじとパワーを感じましたよ☺️!

ユーミンはさすが貫禄があり偉大さを感じました。

私も勇気とエネルギー源をもらいました!


とても愉しいひとときでした♪


ではまた!