言葉が世界を作る | バウのブログ

バウのブログ

頑張っている理容師さん、美容師さんを応援しています。

57年生きていると自分の言葉でが自分を作っていることがよくわかる。

人に発する言葉だけでは無く、心でいつもつぶやいている言葉、勝手に出てくる言葉

21歳の時俺は暗い人間だと思っていましたが、ある方にお前が暗かったら世界は暗闇だぞ!って言ってもらったことがあります。

明るい暗いも自分で決めてそう演じているかそう見られないように明るくしている。どちらにしても勝手に脳から言葉が出くる。

脳から出てくる勝手な言葉は何なのか?

過去の経験だ

明るい未来から生きると自然と明るくなる。

明るい未来の創作時間を作ってそこから生きてみる。

勝手に出てくる言葉があまり出てこなくなる。

これはいいね😊