本気でやりたい一年生理美容師 | バウのブログ

バウのブログ

頑張っている理容師さん、美容師さんを応援しています。

1年目の美容師さんの仕事にシャンプー技術があります。

先日あるサロンでシャンプーのアセスメントを行いました。

サロンの標準タイムで気持ちよくシャンプーができるかどうかを評価します。
2人がアセスメントに挑戦しました。
結果は不合格でした。
2人は一生懸命トレーニングをしました。
順序やタイムは守られスムーズにこなすことができましたが、

心がこもったシャンプーが出来ていなかった
一つ一つの行程がモデルさんが気持ち良いものでないといけません。
目から汗が出るくらい悔しかったと思いますが、目から汗が出るくらいモデルから感謝の言葉をいただけるように
次回は鍛錬を重ねてまたトライしてくださいね。