頑張る美容師 | バウのブログ

バウのブログ

頑張っている理容師さん、美容師さんを応援しています。

今年の生徒が31人に増えました。

新人研修は11月までやっています。

特に私はカウンセリングやコンサルテーションに必要な知識を伝授する使命を果たすために日夜努力している次第です。

まだ入って1ヶ月の新人たちもビジネスに興味をもちロールプレイングの時などはメニューや商品を一つでも多く売ろうと頑張っていました。
でも売ろうとすれば難しいのが理解できてきました。
お客様へのお役立ちとしてのメニューや商品の紹介をしないといけないことに気付き始めてきました。

美容室には必ずお金を使いに来てくれますが、お客様にもっともっと喜んでいただいて、生涯使っていただく額を大きくしていきたいものです。そのためには、何をしていけば良いのか?数年後を睨んで今何をトレーニングしないといけないのか実感できるような授業にして行きたいと誓うのでありました。