アルビBB観戦 番外編 ~その1 エキシビションマッチ | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

10月3日(土) バスケBリーグ 新潟アルビレックスBBのホーム開幕戦@アオーレ長岡に行ってきました。

 

その時のブログはこちらです。

https://ameblo.jp/boutique-chere/entry-12629423276.html

 

 

 

いつもの試合観戦以外の隠れた目的のひとつは、ホーム開幕戦のエキシビジョンマッチ。

 

これに、小6の息子・みっくんも参加させていただく機会を得たので、ありがたく、行ってきましたドキドキ

 

みっくんが、これからアルビの選手たちが戦うという同じ舞台で試合をさせていただけるなんて、本当に感激でした。

 

緊張もしたと思いますが、そこに立てたことは、わたしも素直に嬉しかったです。

これまでのいろんなことを思い出して、それでも続けてきてよかったなと思ったり、まだまだ頑張れよと思ったり、感情が忙しかったです。

 

一緒に取り組む仲間がいて、声をかけあって、励ましたり、喜んだりできるなんて、幸せなことです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

終わってから、「いつも練習しているような体育館とは、全然違った」とか、「あれがうまくいってよかった」とか、「あれはうまくいかなくて悔しかった」とか、色々と言っていました。

 

やってみて分かることもある。

良かったねニコニコ

 

そして、その後は、チームメイトと一緒に試合観戦。

「おれが座っていた椅子に○○選手が座ってる~ラブラブ」なんて言えるのもエキシビジョンマッチのおかげ。

 

身近にプロチームがあるって本当に素晴らしいことです。

選手の頑張りが、また、新たな子どもたちの夢を生み、未来につながっていっているんだなぁ。

 

主人はいつも羨ましがっていますよ。

自分たちが子どもの頃にはなかった、恵まれた環境ですものね。

 

これからも応援していますよ。

アルビBBもみっくんも。

 

みんな、がんばれ!!

 

可能性は、無限大だっ合格