水やり当番(^^)/ | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

 

日曜日と月曜日は、地区の遊歩道の水やり当番。

年に2日間くらい担当が回ってきます。

日曜日はみんなで、水やりに出かけました。

 

 

 

たっぷりとお水をあげて、木も花も元気になったかな?

 

 

 

なんか、みっくんの場合、水をやっている雰囲気ではないけど…。

かっこおれがやるビックリマーク おれがやるビックリマークかっこと熱心です。

 

 

主人は、麦わら帽に、タオル、長靴と万全の体制ですグッド!

みっくんもわたしもサンダルで、お気楽に出かけて行ったのに…あせる

夕方だったから、結構、涼しかったよ。

ま、わたしは何にもしていないけどね笑


終わった後、暑い~汗

長靴の中が蒸れる~汗

と言っていました。そりゃ、そうだ笑

 

月曜日はみっくんはバスケの練習、わたしはその付き添いだったので、主人が一人で頑張りました。

 

頑張った後、夜、雨が降るという…ドクロ

 

ま、そんなものさ、人生なんて音譜

 

当然だけど、誰かが水をやっているから、

遊歩道の木々、花々も元気なわけで…。

 

普段何気なく目にしているものでも、

その裏にたくさんの人がかかわっているんだろうなぁと思いました。

 

たった、2日のことですが、こうした地域の活動も大事だなぁと思った出来事でしたラブラブ