夏休みです(^^♪ | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

書きたいことがたっくさんあるのに、いろいろ滞っているあせる

 

今日は少し時間が空いたので、書くぞ~おー

 

さて、夏休みに入って、もう2週間。

早い!

 

みっくんは、毎日(といっても土日以外)、ラジオ体操に行っていますストレッチ

IMG_20160725_195859764.jpg

 

 

IMG_20160725_195915221.jpg

 

会場は近くの神社。

ラジオ体操は、10日まで。

10日に、ラジオ体操が終わったら、みんなで神社の掃除をして帰ってくるそうです。

IMG_20160804_145618352.jpg

 

わたしも店の定休日の月曜日には一緒に行って、ラジオ体操してきますビックリマーク

第1はわかるけど、第2は人のを見ながらじゃないとできないあせる

 

それでも、朝、体を動かすのは気持ちいいものですチョキ

 

と、毎日みっくんに付き合ってラジオ体操に行っている主人に言うと…。

 

かっこその時は気持ちいいなぁって思うんだけどさぁ、家帰ってくると、もう、疲れてるんだよね…ガックリ・・・かっこ

 

おい、おい…gakuri*

 

 

夏休みの後半には、ここでお祭りもあります。

金魚すくいがあるのをみっくんは今からとっても楽しみにしていますきゃぁ~

 

 

夏休みの課題のひとつに、野菜の観察日記がありますメモ

学校で頑張って育てていたトマトを持ち帰ってきました。

IMG_20160804_150534981.jpg

 

 

IMG_20160804_150606303.jpg

 

トマトが赤く色づくのを心待ちにしているみっくんですラブラブ

 

今週に入って、先週、放置してしまっていた観察日記を慌ててかいているみっくんですあせる

がんばれ~笑

 

そんな、夏休みの始まりです。