術後5日目までのまとめ | ぱぐま☆あるがまま生活

ぱぐま☆あるがまま生活

お気楽に生きていた私に子宮頸がんが発覚。
私と同じ病気で悩んでる方の参考に少しでもなればと
病気のこと。日々の生活のこと。
あるがままに綴っていきたいと思います。




空いた時間にパラパラ更新
してたので日にちと出来事の
記憶が ごちゃまぜ


簡単に自分の記憶 経過 
まとめます
 

9  日(水)   入院 
10日(木)   手術 

11日(金)   術後 1日目 

夕食から食事開始
流動食が出たけど 吐き気と痛み
で とても 食べれなかった 

12日(土)   術後 2日目   
朝食 


重湯150
じゃがいもポタージュ
オレンジジュース

今朝は吐き気もなく 
今の私には これくらいが良い
全部 完食 

お腹の痛み  
6時間おきに痛み止めを飲む 

夜中、 背中にある痛み止めの
  から 液体が漏れ 
パジャマが湿ってる  
微量なので 明日 医師に抜いてもらう
と、いう事で 看護師が  とりあえずの  
応急処置をしてくれた

13日(日) 術後 3日目  
朝食後 主治医が痛み止めの
背中の管を 抜いてくれ
相棒2号とは お別れ   

創部も確認 
回復も順調なのでシャワーの許可 


お腹の痛みも ほとんどなくなった  
ただ、くしゃみ・咳・ 笑う
この3つは 今の私の    アクション

それに こやつら、突然にやってくる
から本当に怖い   

夜は うるうるマスクで喉の保湿  
テレビもお笑い系は避けた 
 

14日(月) 術後 4日目 
今朝で 点滴は全て終わり 
相棒1号ともお別れだ 

これでもう 寝てる時とか点滴を 
気にせずにいられる 

15日(火) 術後 5日目 
お腹の痛みも ほとんどなし 
背スジも伸ばせ 本当に
身体が楽になった 

朝から 何もやる事がなく
日課の病院内 散歩が
唯一の楽しみに  






腹式での単純子宮摘出術  
術後は本当につらかったけど
今は 創部がつれてる感覚はあれど
身体は楽になってます 

本当 ツラかったのは
術後と術後1日目まで
私の場合はそうでした

あっ  
くしゃみと咳
お腹に力を入れるの
これは まだ ダメ だ 

よろしければポチっとな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↓↓


にほんブログ村